新着情報

むくちゃんちのクリスマスローズ

むくちゃんちのクリスマスローズです。

ねこちゃんもクリスマスローズもとっても大切に育てているおうちです。

“クリスマスローズにつけられた花言葉は「追憶」・「私を忘れないで」のように、人の心を癒し、怒りを鎮め、遠く過ぎ去った時代を思い慰めるかのような花言葉が散りばめられていますが、古からクリスマスローズに付けられた花言葉に、今、もう一つ新たに花言葉を加えるとしたらどのような言葉が有るでしょうか?

そのもう一つのクリスマスローズの花言葉はいたわり”。

動物からもらう癒し、、、それを返してあけるように、すべての生き物に愛情といたわりをいつも心掛けていきたいです。

病院前の花壇にも少しおすそ分けしていただきました。

お近くにお越しの際はぜひのぞいて見てくださいね。